六本木駅徒歩1分のネイルサロン

六本木ネイルサロンedgeに電話をかける

Q&A

Q.ジェルネイルはどれくらい持ちますか?

A.平均約3週間前後が目安です。
お爪の状態や、ジェルとの相性に個人差がございますので、若干変動する方もいらっしゃいます。
 
Q.ジェルネイルは初めてなのですが、爪を伸ばして行ったほうがいいですか?
A. 基本的にジェルネイルは自爪の長さで施術いたします。(ご希望であれば長さ出しも可能です。)もし、長めのお爪がお好みであれば、理想の長さにお近い状態 でご来店されると良いかと思います。長すぎると折れてしまう可能性もございますので、必要以上に伸ばしておく必要はございません。
 
Q.ハードジェルとソフトジェルの違いはなんですか?
A.ハードジェルとは、オフの際に薬品で溶けないもので全て削りで外すものです。
反対に、ソフトジェルは薬品で溶かしながらオフをしていくジェルです。
削りが少ない分、ソフトジェルの方が自爪のご負担が少ないです。
 
Q.ジェルが浮いてきてしまったので、自分で剥がしてしまうのですが、これってダメですか?
A.浮いてきてしまうと隙間が気になるので剥がしてしまう方もいらっしゃいますが、剥がれる際に、自爪の表面も一緒に剥がれてしまいお爪が薄くなる原因となりますので、なるべく無理やり剥がさない方が良いです。
 
Q.パラジェルのお取り扱いはありますか?
A.はい。ございます。パラジェルは通常価格にオプションという形でご案内しております。詳しくはお問い合わせください。
 
Q.取り扱いのジェルを教えてください。
A.当店では、ベラフォーマジェル、バイオジェル、エースジェル、プリジェル、パラジェルをお取り扱いしております。他、お客様からご要望があれば随時入荷検討しております。
 
Q.できればジェルを長もちさせたいのですが。
A.目安は3週間前後ですが1ヶ月以上浮かない方も中にはいらっしゃいます。
乾燥を防ぐためにネイルオイルをこまめに塗っていただくと、もちがよくなる場合がございます。
しかし、1ヶ月以上ジェルをつけたままにしてしまうと、お爪が長すぎて亀裂ができやすくなるだけでなく、グリーンネイル (緑膿菌)などの原因になる可能性がございますので、3〜4週間に1度、定期的にメンテナンスしていただくのが理想です。
 
Q.爪が緑になっている気がするのですが・・・。
A.グリーンネイル(緑膿菌)の可能性があります。
ジェ ルやスカルプチュアが浮いてしまい、隙間から水分や油分などが入り、お爪が カビてしまっている状態かもしれません。浮いている隙間あると悪化する可能性がございます。できれば浮いている部分を爪切りなどでカットし、キューティク ルオイルなどは塗らないようにしてください。なるべく早くネイルサロン、もしくは病院にご来院されることをお勧めします。